はちライフ

高齢出産・初子育て・低収入。ドタバタ青春奮闘日記

スピード結婚&妊娠

ここ1.2年で環境がガラッと変わり、日々があっという間に過ぎるのがなんだか惜しく、言語化する事で記録にも記憶にも留めたい!と思いブログを始めました⭐️

 

さて、結婚するまでは趣味の登山に没頭していたワタシ。同じく登山好きの現旦那と付き合い始めて、休日は2人ともそれぞれ山やら岩場やら川やらに出掛けてたから、平日会えるのが都合が良いという事で4ヶ月で同棲を開始。(休日同じ山に行くわけではなかった😂)

 

付き合って1年くらいして、自分はアラフォーだし今後の将来設計をしたく、旦那に将来の事どう考えてるか確認&自分の希望を相談したところ、籍を入れて妊活する事になって、そこからありがたい事に妊娠したわけであります。

 

付き合い始めて1年3ヶ月での結婚&妊娠。

 

これまで長らく婚活頑張ってたけれど全然上手くいかなくて、友だちには卵子凍結を勧められつつも踏ん切りつかず、空回りで、子ども欲しいけどもう無理かもしれないなと。

山にハマって、ひとりの人生もいいなと受け入れたところで旦那に出会ったわけで、今の状況は大げさですがちょっと奇跡な感じ🥲

 

色々あるわけですが、そんなこんなで、記録スタートです!

 

妊娠の記録はまた別の記事で⭐️